2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレない芯

どこにいても何をしていても誰と会っていてもブレない芯あの人を想う心それ程大きな食い違いはないから、大きくぶつかる事はないけど。少しずつのズレを少しずつ修正してきて、お互いが心地よい位置にいる。『もう俺の一部だよ』と彼は言う。当たり前のタイ…

蓋をしていた想い

ここは不思議な場所だ。人に見せず人に言わずに、幸せだった日々を悲しみで蓋をした思い出を優しさと共に夢で見せる。愛犬と過ごした日々を。私をたくさん愛してくれた青春時代の彼と彼の家族を。 彼の家族は今もいつでも帰っておいでと夢で伝えてくれていた…

あなたもOK!私もOK!

アサーティブな感覚にようやくたどり着いた。ずっと、あなたはOK.私はNO. の自己否定の世界にいたので、常に競争をしては負けていた。(私はNOだからNOを証明するための負ける勝負) 自分のしてきた経験をまるっこ受け止めて、右にいっても左にいっても上に…

この世界でたったひとり

この世界でたったひとり。私が心底、心を許せるのはひとり。なにも構える必要もなく好かれようとも、理解されようと努力する必要もなく。私よりも私を愛してくれる人。私よりも私を理解している人。家族といる時も、友人といる時も。こんな自然な優しさに溢…

問題に焦点をあてる事

問題に焦点をあてると小さな事がどんどん大きくなる問題を解決しようとするよりも問題を見つけ、騒ぎたて、問題を大きく大げさにする事にエネルギーを注ぐ人がいる全て必然ならその『問題』と思われる課題は、必要だからそれが発生したそれに自分が立ち会っ…