2018-01-01から1年間の記事一覧

自分軸 他人軸

自分軸で生きようとした。 でも、また他人に人生を譲ってしまった。 自分の居場所。 自分が安心していられる場所。

てっぺんも底辺も

てっぺんを目指し、上へ上と延び。 底辺を開拓し下へ下へと延び。 上にも下にもいける場所がなくなったら、横に延びたらいいさー。 そうしてまた、あなたの世界は拡大していく。

この季節は好きではない

また、この季節。 なにも気力がわかず、仕事も人間関係もどうでもよくなる。 全部放り出して、どこかに逃げてしまいたくなる。 ただ、ただ寝ていたい。 生きている実感があまりない。 笑えないんだ。 もう。 生きていると 傷は深まるばかりだな。 痛みが傷を…

才能

才能は、それを使って人を助けるために与えられたもの。 お金になるとかならないとか関係なく、才能はいかすもの。 お金を産み出すことができている人たちが唯一正解? 人の才能を押さえ込むな! 自分のやり方の枠にはめるな! 人をコントロールしようとする…

守護

守護天使は、人間に気づいてもらえなくても守護するのを止めない。 そもそも。やめるという選択肢はない。 一人苦しんで孤独でいる時も、ただそっと彼の魂に寄り添う。 存在を気づいてもらえなくても。 お互いの魂の成長のために、肉体で会う段階を卒業した…

心は傍にいる

『心はそばにいる』 今も。 これからも私の心はあなたのそばにいる。 苦しい時を。 どうか自分に負けないで。

今、そばにいたかったよ

あなたがただ唯一、なにも考えずなにも話さず。 安心して身を任せて委ねられる時間。役割もプレッシャーも全て脱ぎ捨てて、素のあなたの顔になる場所。それが、わたしだと思っていた。あなたには、わたしが必要だと。ずっとずっと必要だと思っていた。あれか…

lemon

7年間。 心から愛した人。 一目見て、肌が触れた瞬間に魂が震えた。 お互いに言葉も必要なく、ただお互いの存在を愛しく思い過去も未来もない《今》にいた。 今、この瞬間だけが真実。 離れていても、会えなくてもいつも心はそばにあることを互いに感じた。 …