あなたもOK!私もOK!

アサーティブな感覚にようやくたどり着いた。

ずっと、あなたはOK.私はNO.
の自己否定の世界にいたので、常に競争をしては負けていた。(私はNOだからNOを証明するための負ける勝負)


自分のしてきた経験をまるっこ受け止めて、右にいっても左にいっても上に行っても、下にいっても私は私でしかないや。

そんな諦めの境地になって初めて『自分、ここら辺でOKにしない?』みたいな提案が内側からあり。
それに乗ってみる事にした。

あなたの経験もOK。
私の経験もOK。
双方に上下関係なんか作らずに、お互いのいいもの出し合いっこしてよりいいもの生み出さない?

そんなご縁を頂きました。

私もOKにしたら、大好きな人が今までより尊重してくれて、さらに大切にしてくれるようになった。

頭をポンポン撫でてヨシヨシしてくれたり。
寝るときはずっと私を抱きしめて離さなかったり。
すごく愛しくてたまらないようだった。

私が私を愛し始めたのが嬉しいみたいだ。

私は私を愛する事が、私の周りの世界も優しくすると知った。

あなたもOK!
私もOK!