同世代

これからどんな風に生きていこうか。

選択肢が多く、選べる時代だからこそ迷い悩む。

ちょうど同世代の子で、同じような時期にいる子達のご縁を頂いた。

今の自分がいる《位置》について話あう。


f:id:Yuruyura:20160702231322j:plain


今、とても大切な瞬間を生きているなと思う。

大切にしたいことは何か。

育みたいことは何か。

ここにいて、ここに暮らしている自分をイメージしてみると。

未来の自分は、自分を好きだと思えるような気がする。

愛しい人の目も真っ直ぐ見て、凛として立っていられるような気がする。


産まれた場所は選べないけど、どこに住むかは選べる。

生き方があり、その生き方に合った場所を選んだらいいんだ。
それは、また変化して行ってもいい。


f:id:Yuruyura:20160702231342j:plain

今日は、この旅で神社やお寺に行かなかったのは初だ。

挨拶周りは一通り終わったかな。