貧乏とは。

貧乏とは、少ししか持っていないことではなく、かぎりなく多くを必要とする、もっともっとほしがる事である。 

世界でいちばん貧しい大統領スピーチより

もっと、もっとと欲しがり旅を続けて
来たのではないかな。

手に入りそうになると、スル~とすり抜けて。

また、よそへ旅をする。

まだまだこの分離した世界で遊びたかったのよ。

でも、もう統合の時代に入ったのだから。
そろそろ違う遊びを探さなくちゃ。

私はまだまだ地球で遊びたいのだ。
真剣に問題に振り回されてみたりして、真剣に悩んだり苦しんだりして。

マイナスの感情をとことん味わった。

次は真剣に、嬉しい・楽しい・幸せを真剣に味わおう。
いまあるものの制限の中で、いかにそれを味わえるか。
そんなゲームのはじまりはじまり。