2016-06-23から1日間の記事一覧

会いたいと思うとき

ふと、会いたいと思うだれかが浮かんだとき。その人が宇宙にむかってSOSを出した時かもしれない。宇宙から指令が来て、気になるようにテレパシーが来たかもしれないから。気になる人にはすぐ連絡をすること、大事だよ。誰かが自分を思ってくれる事が、生きる…

旅の掟 その① ひとつ手に入れたら

旅人が持てる荷物はそう多くはない。最低限必要なものだけを持つ。何か一つ新しいものを手に入れたなら、古いものを一つ感謝して手放す。そうすれば、荷物が増えて行くことはない。今日、新しい靴を買い。 古い靴を捨てた。

冒険の書 2日目 ありがとう おきなわ

今日のフライトの予約は無事。しかし、明後日の宿を取り漏れている事が発覚(;゚д゚)オイオイオ~イ?しかも土曜だからか、空いてないし。 急遽、空き情報があった目的地周辺の宿にメールで確認スル。mixドミトリー(男女混合)しか空きないけど、この際仕方な…

冒険の書 1日目 追記

引きこもり生活の中で、よくか~ごめかごめの歌を一人歌っていた。 かごめはどうやら六芒星らしい。 鶴と亀がスベったのではなく、統べるという事らしい。 夜明けの晩って朝なの?夜なの?後ろの正面って?後ろ向いたとこから見た正面は自分? 夏至の日、 友…

冒険の書 1日目 運命は自分でつくる

出発は満月と決めた。 今年の夏至は何やらそうゆう日らしい。 『今日のフライトではなく、明日のご予約ですね』チーン(;゚д゚) 意気揚々と旅だった私は、自分のアホさ加減にオーマイゴット(*_*) 掲示板は終日満席の文字。しかたない。わざわざ送ってもらったけ…

冒険の書 はじまり

さあ!旅立ちだ何才になったって、少年のような気持ちで旅ができるんだ!先の予定は真っ白に。出逢ったものを、真っ白なキャンバスに描いていこう。旅立ちの時。笑顔で見送ってくれたのは、この島で出逢った大切な友。この人達とも、最初は他人。 知らない人…